Sponsored

お知らせ

詳しく読む

nasneと一緒に使うならtorne mobile!

nasneと一緒に使うならtorne mobile!

こんにちは、風船(@fusen_niconico)です。
nasneが我が家にやってきてからテレビ番組をまた見始めるようになりました。

話題のテレビ番組などが一目で分かるようになり、「この番組はおさえておくべきだな」などの見当を簡単につけられるようになりました。PCでは「PC TV with nasne」がありますが、スマートフォン・タブレットでは「Video & TV?SideView」と「torne mobile」の二つの視聴アプリが公式から提供されています。(Androidのみnasne ACCESSもあります)

今回はタイトルにもあるとおり「torne mobile」を導入して使ってみようと思います。この投稿はページ送りに対応しているので一番下まで読んだ後に「次へ」を押して次のページにお進みください。

torne mobileを導入

アプリインストール

私はiOSデバイスにインストールします。

torne_mobile_appstore

torne mobileの設定

torne_mobile_notification

初回起動時には通知の送信の許可を求められます。とりあえずOKを押しておきました。

ここからtorne mobileの設定を始めていきます。

torne_mobile_setup_1

torne_mobile_setup_2

torne_mobile_setup_3

地域を選びます。この地域はnasneを複数所有している場合などは必ず統一した地域設定をする必要があります。

たとえば1台のnasneが”東京”に設定されている状態でもう一台のnasneが”神奈川”に設定されている、という状態になっている状態でtorne mobileは”東京”に設定した場合、”神奈川”のnasneを登録する際にエラーになります。この点を気をつけなければいけませんが、通常は自分が住んでいる地域にすると思うので問題はないと思われます。

torne_mobile_setup_4

torne_mobile_setup_5

torne_mobile_setup_6

最後に「保存する」をタップしてtorne mobile自体の設定は完了です。

次ページからnasneを登録していきます。

 

この記事を書いたのは…

「風船の気まぐれブログ」管理人。自由気ままに様々なジャンルのブログ記事を書いています。 歌ってみたのMix、踊ってみたの撮影、動画のエンコードなども趣味の一つとしてやらせていただいています。

コメントする

*
*
* (公開されません)