Sponsored

お知らせ

詳しく読む

簡単操作でデータ復元!「EaseUS Data Recovery Wizard for Mac」を試してみた

簡単操作でデータ復元!「EaseUS Data Recovery Wizard for Mac」を試してみた

こんにちは、風船(@fusen_niconico)です。

今回は、Macで使えるデータ復元ソフト「EaseUS Data Recovery Wizard for Mac」を開発元であるEaseUS社様より提供を受けましたのでレビューさせていただきます。提供されているからといって褒めてばかりではなく、しっかりと本音で書かせていただきます!


ソフトウェアを提供していただいたEaseUS社は、今回のようなデータ復元ソフトウェアの他に、バックアップソフトウェア、パーティション管理ソフトウェアで有名です。

Todo Backup」や「Partition Master」など、Windows 10ユーザーがWindows 7にダウングレードする際には、「System GoBack」というソフトウェアにお世話になった方も多いのではないでしょうか?それらを作っている会社です。

EaseUS Data Recovery Wizard for Macについて

信頼性の高いMacパソコン用データ復旧ソフト!削除、フォーマットした、アクセスできない、或いは消失したデータを迅速で簡単にiMac、Macbook、デジタル装置、記憶メディア(SDカード、USBメモリ、外付けHDDなど)から復活!

EaseUS 公式サイト

信頼性がどれだけあるのかは使ってみて判断したいと思いますが、信頼性もあり、素早く簡単に復元を行うことができるMacで動作する復元ソフトウェアであることをウリにしているようです。

Vectorの「第26回 Vectorプロレジ賞 復元 部門賞」を受賞しているようです。

今回は、Pro版を利用しますが、サポート無し・2GBまでファイルの復元ができる無料版(Pro版の体験版ではないもの)もありますので、気になったら実際に使ってみると良いと思います!

次ページより、使う準備をして行きたいと思います。

この記事を書いたのは…

「風船の気まぐれブログ」管理人。自由気ままに様々なジャンルのブログ記事を書いています。 歌ってみたのMix、踊ってみたの撮影、動画のエンコードなども趣味の一つとしてやらせていただいています。

コメントする

*
*
* (公開されません)