Sponsored

SONY Xperia Z SO-02E その2「音質編」

iPhoneから乗り換えてまずはじめに試したのが”曲を再生”でした。

Screenshot_2013-05-19-18-46-34

せっかくなので、ということで付属してきたイヤフォンを利用して曲を聴いてみました。

ClearAudio+テクノロジーで低音も高音も綺麗に聴こえて満足です。

 

なお、ClearAudio+を外すと下のサウンドエフェクトが操作できるようになり

 

自分の好みにあわせて、イコライザで調整が可能となり、ClearBassにて重低音の調整も可能です。

私は、イヤフォンが高音ブーストだと聴きやすいのでClearAudio+を外しているときはこのプリセットを利用しています。

設定タブでは、さらに細かく設定が可能です。特にスピーカーでの設定も充実しています。

Walkmanアプリにはビジュアライザーも用意されており、曲の再生中に幻想的なテーマからアーティスティックなテーマの画面を堪能することができます。これ以外にもテーマがたくさんあるので飽きる心配は無さそうです。

私の耳では非常に満足

私のようなぺーぺーな人にとっては非常に満足のいく音質でした。

ネット上をまわってみると、どうもデバイスのWalkmanとくらべてしまうと音質は悪いだの、Walkmanのようなテクノロジーが載ってないだの、いろいろありましたがiPhoneから乗り換えた私は音のハッキリさはしっかりわかることができたので嬉しい限りです。

Wi-Fi運用のiPhoneと2台持ちしてミュージックはiPhoneに任せようかと思っていましたが、案外Xperia Zだけで使っていくことになりそうです。

 

続いて、5インチディスプレイの魅力等を紹介するディスプレイ編です、記事はこちら

おすすめ記事

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

コメントする

*
*
* (公開されません)