Sponsored

NTFSをMacで扱う!Paragon NTFSを購入!

NTFSをMacで扱う!Paragon NTFSを購入!

こんにちは、風船(@fusen_niconico)です。
メインはMac OS X環境なのですが、最近はnasneやゲームの影響もありWindowsも頻繁に利用するようになりました。そこでどうしても避けられなくなってくるのがNTFSというWindows独自のファイルシステムです。
これはOS Xからは読み取り専用となってしまいます。その壁を壊しOS XからでもHFSと同等のパフォーマンスでNTFSのディスクに読み書きできるのがParagon NTFS for OS Xです。もちろんNTFSをマウントできるフリーのツールなどはあるようですが、El Capitanに正式対応している点や使ってみたところパフォーマンスが確かによかった、シングルライセンスが想像よりも安価だったので購入してみました。その際の流れを簡単にご紹介してみたいと思います。

購入ページにアクセス

paragon_ntfs_license

体験版の有効期限が残り2日・・・購入ボタンをクリックします。

paragon_ntfs_purchase1

すると購入ページに飛ばされるのでここで好きなものを選びます。Amazonではfor Windows 10(HFSをマウントできるfor OS Xの逆バージョン)もバンドルされているパッケージ版があるようなので、パッケージで欲しいという方はこちらを選ぶのもありかと思います。私は既にMac Drive 10を利用しているので、今回はfor Macオンリーのダウンロード版を購入します。(どちらもセットのダウンロード版がこれだけ安ければMac Drive 10じゃなくても良かったかなとかちょっと思いました)

支払い情報を入力

paragon_ntfs_purchase2

商品がカートに追加され、購入者情報の入力ページにリダイレクトされます。

ここに住所や支払い方法を入力します。入力したメールアドレスに購入情報やシリアルナンバーなどが送信されるので、必ず受信できるメールアドレスを入力してください。

最終確認

paragon_ntfs_purchase3

注文内容の確認ページが表示されます。問題なければ「今すぐ購入する」をクリックします。

注文完了

paragon_ntfs_purchase5

支払いがコンビニ決済などは支払い完了後、クレジットカードやPayPalの場合はすぐにこのページでシリアルナンバーが確認できます。まだ体験版などを使っておらずParagon NTFSを導入していない場合はここでインストーラをダウンロードしておきましょう!

ライセンス認証

paragon_ntfs_activate

Paragon NTFSの情報タブの中のシリアルナンバー欄に先ほど購入したシリアルナンバーを入力してアクティベーションをクリック。すると、アカウントのサインインページが表示されます。アカウントなしでもアクティベーションできるらしいのですが、購入したこのシリアルナンバーをアカウントのマイページから簡単に管理することができるので、アカウントを作ってアクティベーションがおすすめです!

paragon_ntfs_activate_compparagon_ntfs_activated

無事にアクティベーションが完了するとメッセージが表示されて、製品の状態がアクティベーション済みになります。

最後に

サイト・ソフトウェア共に日本語に対応しており、購入の敷居は非常に低く感じます。また使ってみて満足いかなければ30日以内であれば返金を受けることができます。体験版などが用意されているので買ってからそういったことが起こることはほとんどないと思いますが、返金保証が用意されていると言うことは覚えておいても損はないでしょう。

OS XとBootCampを利用していてNTFSのディスクの読み書きが必要、渡されたディスクがNTFSだった!などという場合にParagon NTFSがその力を発揮すると思います。Finderから直接NTFSディスクに読み書きできる、ディスクユーティリティでディスクの検証ができるのもこのソフトウェアの魅力です。フリーのツールを利用してもNTFSディスクの読み書きはできるようですが、手軽にFinder上からそういった操作を行いたいという方にまさにうってつけのツールだと思います。

購入を考えている方はまずは体験版を使ってみてはいかがでしょうか?

新バージョンのプレビュー版が登場!

現在販売されているバージョンを購入することで、新バージョンとなる「バージョン15」のプレビュー版を利用することが可能です。

現在のバージョンをお持ちであれば、この新バージョンにも無料でアップグレードできるとの事なので、MacでNTFSを扱う事が多い方はぜひ購入をお勧め致します!

おすすめ記事

コメントする

*
*
* (公開されません)