nasneと一緒に使うならtorne mobile!

nasneと一緒に使うならtorne mobile!

設定が完了するとメインメニューに移動します。

torne_mobile_first_menu

これがtorne mobileのメインメニューです。ここから好きなメニューを呼び出すことができます。カワイイ~トルネフも一緒です。

現在放送されている番組を観る場合は”テレビ”をタップします。

torne_mobile_tv

初回起動時や視聴機能を購入していない場合はこのようなメッセージが表示されます。

”はい”をタップするとトルネ屋に移動します。

torne_mobile_torneya

”視聴再生機能”を購入することで、テレビと録画済み番組の再生が可能になります。

torne_mobile_tv_watching

テレビ番組を観ている際はこのようなテレビ局一覧も見ることができます。ここにはtorneユーザーがどれだけ録画・予約をしているかを見ることが可能です。

そしてなんと3月16日のアップデートにより、ニコニコ実況に対応したほかAndroid版はHD解像度での再生にも対応!!

HD解像度での再生について詳しくはこちらの記事をお読みください→[Android版torne mobileがHD解像度再生に対応したらしいから試してみた]

まとめ

TV SideViewのようなもう一つの公式の視聴アプリも用意されていますが、本当に視聴だけに焦点を当てるならば実はtorne mobileのが優秀なのです。先日来たアップデートによりニコニコ実況に対応したほか、HD解像度での再生は、現在はtorne mobileのみがアプリとして対応しています。TV SideViewはどちらかというと番組のレコメンドが優秀なアプリなので録画予約として使うと便利なアプリです。もちろん両者それぞれで使える・使えない機能が存在する(お出かけ転送はTV SideViewでしか使えないのもその一つ)ので、それを理解した上でそれぞれのアプリを併用するのが実は最もいい使い方なのかもしれません。

コメントする

*
*
* (公開されません)