Sponsored

PC TV Plus (元PC TV with nasne)を購入してみた

PC TV Plus (元PC TV with nasne)を購入してみた

こんにちは、風船(@fusen_niconico)です。

nasneで録画した番組をPCで視聴するために「PC TV Plus (PC TV with nasne)」というソフトが公式から販売されています。

他にも他社から再生ソフトは出ているようですが、今のところ公式のこのソフトが一番使い勝手がいいようです。

私のPCにもインストールして体験版として使用していたのですが、期限が切れてしまったので製品版を購入してみようと思いました。


pctvwithnasne_expired

このように体験期間終了メッセージが表示されます。
”ライセンスキー購入”をクリックすると購入ページへ移動します。

pctvwithnasne_buy1
”ご購入はこちら”をクリック。

pctvwithnasne_buy2

”カートに入れる”をクリックします。

pctvwithnasne_buy3

カートに入ったら、”カートに進む”をクリック

pctvwithnasne_buy4

Sony IDを持っている場合はここでログインして購入することをお勧めします。持っていない場合はここで作成できるようですしログインなしでも購入はできるようです。

pctvwithnasne_buy5

この画面で下までスクロールすると支払い方法の選択や購入者情報を入力する画面が表示されます。

スクロールしてご自身が都合の良い支払い方法を選んで購入者情報を入力します。(ログインしている場合は自動で入力されます)

入力後に”最終確認へ進む”をクリック

pctvwithnasne_buy6

”ご注文手続きを完了する”をクリックして注文完了です。

注文完了

pctvwithnasne_buy7

この画面が表示されれば注文が完了したという事になります。

後はライセンスキーが到着するのを待ちます・・・。

ライセンスキー到着

pctvwithnasne_licensekey_mail

ライセンスキーは翌日16時頃に送信するという内容がページに書かれていたので気長に待とうとしたところ、なんと1時間もしないでライセンスキーが到着しました。

ライセンスキーを入力して認証する

「PC TV Plus (PC TV with nasne)」を起動させます。

pctvwithnasne_expired

”製品版にアップグレード”をクリックします。

pctvwithnasne_license

出てきたウィンドウにライセンスキーを入力して”ライセンス認証する”をクリックします。

pctvwithnasne_upgrading

ネット経由でライセンス認証が始まり、完了すると自動的にPC TV Plus (PC TV with nasne)が起動します。pctvwithnasne_main

以上で製品版にアップグレードできました。

最後に

私は特にnasneだけでテレビ番組を観ているというわけではないので、このソフトが利用できない間は違う手段でテレビ番組を観ていました。ですが、nasneだけで観ている方などは別途スマホやタブレットのアプリで観るなどの代替手段を用意しておかないとライセンスキーが到着するまでは番組が視聴できなくなりますのでご注意を!

普通ならば、こういったライセンスキーなどは自動生成でメールで即時送信な感じがしなくもないですが、どうもそういう感じではないようなので翌日までライセンスキーが届くのを待つ必要があるようです。ですが私の場合なんと1時間もしないでライセンスキーが到着しました。18時50分ごろに注文して19時30分には到着していたので非常にすばやい対応だったと思います。これも時と場合によるかもしれません。なお、このライセンスキーが到着までの遅延は「PC TV Plus (PC TV with nasne)」が発売された当初から変わっていないのでそろそろどうにかならないのかなぁ・・・と思ってしまいます。

何はともあれ製品版にアップグレードできて、またPC TV with nasneを使い続けることができるようになったのでよかったです。

おすすめ記事

コメントする

*
*
* (公開されません)