Sponsored

Spotifyがついに日本に来たらしいから登録してみたよ

Spotifyがついに日本に来たらしいから登録してみたよ

こんにちは、風船(@fusen_niconico)です。

2016/09/29に正式に日本にもSpotifyが来たとのことだったので、さっそく招待コードのリクエストをしました。

しばらく来ないだろうと思っていたら、翌日2016/09/30に招待コードが到着したので早速登録してみました。

その流れを簡単に書いてみようと思います。

招待コードを手に入れよう

Spotifyは現在のところエントリー制で運用されているようです。そのため、招待コードがなければ利用はおろか登録すらできません。

この招待コードは、既に利用中のユーザーからもらえるなどはないらしく、公式サイトでリクエストが必要となります。

spotify_request_invite_code

2016/09/29の15時ぐらいにコードのリクエストをして、2016/09/30の19時ぐらいにコードが届いていました。その後さらにリクエスト数が増えているとしたらコードが届くまで時間がさらにかかるかもしれません。

登録しよう

早速コードを手に入れたらサイトから登録しましょう。

spotify_registration_1

招待コードをもっている。→登録は、こちらから か トップの登録する から登録ページに移動します。

spotify_registration_2

まず始めに招待コードを入力します。Facebookアカウントで登録してもよし、メールアドレスで登録もよし、二つから選択できます。Facebookアカウントは後ほど連携することもできるので好きな方で大丈夫だと思います。

アプリをダウンロード

登録完了後、PCだと自動的にデスクトップアプリがダウンロードされます。

spotify_download_apps

PCで利用する場合は、そのままデスクトップアプリもインストールしましょう。

使う

spotify_apps_top

デスクトップアプリでログインするとまず利用条件とプライバシーポリシーに同意を求められます。同意したら晴れて終了です。Spotifyの世界を楽しみましょ!

使ってみての余談だけど

再生できない曲が多くない?

所々で再生できない曲がちらほらと…。

spotify_cant_play_music

海外のプレイリストとかならなんとなくわかりますが、日本でヒットしてる曲を集めたよ!(公式)のプレイリストで、再生できません。が起こるのはなんででしょうか…。アカウントの契約上再生できないのでしょうか?まだサービス開始当初ということでこの辺は今後解消されていくことを祈るばかりです。

既に海外アカウントを利用中のアカウントは簡単に引き継ぎができる

spotify_easy_migrate_other_country_account

ヘルプを読んでいる方はご存じだとは思いますが、日本ローンチ前より海外で利用していたアカウントをお持ちの方は、簡単に切り替えができるようです。引き継ぎはサポートの移動ページから可能のようです。

spotify_country_move

もちろんですが、招待コードが必要です。既存アカウントで利用を続行したいという方は招待コードが届いたら試してみるといいかもしれません。

おすすめ記事

コメントする

*
*
* (公開されません)