Sponsored

【提供レビュー】丸形でかわいい猫型Bluetoothスピーカー「ZNT PocketNeko Bluetooth スピーカー」

【提供レビュー】丸形でかわいい猫型Bluetoothスピーカー「ZNT PocketNeko Bluetooth スピーカー」

こんにちは、風船(@fusen_niconico)です。

ZNT社様より丸形のかわいい猫型Bluetoothスピーカー「ZNT PocketNeko Bluetooth スピーカー」を提供していただいたので、レビューさせていただきます。また、今回紹介する製品の200円引きクーポンも提供いただいたので、詳細を記事の最後に記載してあります。よろしければご利用ください!

Bluetoothスピーカーは今回が初なので正直楽しみです!

仕様

製品の仕様は以下の通り。

外形寸法:直径 約12.5cm、高さ 約3cm
質量: 約350g
カラー: ブラック+灰色
接続互換性:Bluetooth® audio streaming 対応機器 (Android, iOS)
Bluetooth(R)標準規格:Ver4.0
防水機能:IPX5
Bluetooth(R)プロファイル:A2DP, AVRCP, HSP, HFP
実用最大出力(アンプ部):総合出力 8W
充電方式:micro USB
音楽再生時: 8時間

Amazon商品ページより引用

「お?」と気になるが、防水機能を備えていること。防水性能等級はIPX5。

IPX5とは、防水性能の等級のこと。JIS保護等級(日本工業規格で定められた電気機械器具の外郭による保護等級)の1つで、IPX5は「あらゆる方向からの噴流水による有害な影響がない(防噴流形)」ことを意味する。
とのことなので、台所などの軽く水がかかってしまいそうな場所だけでなく、お風呂などでも安心して使用できそうです。
Bluetoothプロファイルは、「A2DP、AVRCP、HSP、HFP」とのことなので、ほぼほぼこのあたりは基本的なBluetoothスピーカーと言った感じ。A2DPの詳細にapt-xやAACといった記述はないので、それらのコーデックには対応していないようです。残念…。

開けていく

それでは早速開封してみます。

こちらが外箱。既にかわいらしい猫のデザインが描かれています。

箱を開けてみると、本体が顔を出します。

その下のフタを取ってみると、他の付属品が見つかりました。

付属品

  • スピーカー 1台
  • ストラップ 1本
  • microUSBケーブル 1本
  • 日本語取扱説明書 1枚
  • ステレオケーブル 1本

とりあえず必要になりそうな付属品が一通り入っているのが好印象ですね。

こちらが本体。本体上部は布のようなもので覆われています。
本体裏にはストラップホールと
カバーで覆われた部分にステレオIN/OUT端子とUSBの充電コネクタがあります。防水機能を備えているため、このようなカバーになっているのだと思われます。

ペアリングしてみる

さっそく本体を一通りみたところでペアリングして使ってみようと思います。

本体中央の猫の鼻の部分が電源ボタンになっているので、これを長押し。

音が鳴ったら準備完了!

起動中は青のLEDランプが点灯します。

ペアリングしたいデバイスのBluetooth設定から「ZNT PocketNeko」というデバイスが見えればOK!これをペアリングします。

これで使用準備は完了です。

使ってみた

音質は値段なり?

早速音楽を聴いてみたりして使ってみました。低音弱め、高音もそこそこ、中音域がそこそこ綺麗に聞こえます。なぜかボーカルがすごい聴き取りやすいです。Bluetoothスピーカーとしては上々な音質なのではないかと思います。(比較対象がないですが…。)

本体のボタンで曲の一時停止などができる

本体のボタンで曲の一時停止・リバース・スキップができるのも嬉しいです。

ハンズフリー通話に使える

これ実は非常に嬉しいかもしれません。Bluetoothスピーカーですが、実はマイクも備えているのでハンズフリー通話に利用可能です。

バッテリー残量がペアリング先のデバイスで見られる

また、ペアリングしたデバイスでバッテリー残量が見られるのも嬉しいですね。

マグネットで固定できる

本体自体に磁石がついているようなので、冷蔵庫などに簡単に固定することができます。そこそこ強い磁力があるので、簡単に落ちてしまうことはなさそうです。

防水だけど…

本体は防水機能を備えていますが、本体上部が布らしきものでできているため、ちょっと水回りで使うのをためらってしまう人もいそうです。(私です)

大丈夫なんでしょうけどね!

最後に

実際に使ってみてBluetoothスピーカーというものは非常に便利なものであることが分かりました。今回の製品は防水機能を備えていることもあり、台所やお風呂などでも問題なく使うことができます。また、ハンズフリー通話に利用できることを考えると、そういった場所で、ペアリング先のデバイスを離した状態で通話することができます。ペアリング先のデバイスはお風呂場の外、スピーカーはお風呂場に持ち込むなんて使い方がアリですね!使い方次第でこのスピーカーの便利な使い方を生み出せそうです。

ZNT社様から皆さんへのプレゼント!

今回紹介した「ZNT PocketNeko Bluetooth スピーカー」に利用できる200円割引きクーポンコードをZNT社様より提供いただきました!

2017年8月31日現在の価格が「3380円」なので、クーポンコード利用で「3180円」で購入可能です。

コード:79HNT5XP

コードは「注文の確定」ページにあるこちらの欄に入力することで利用できます。

有効期限は9月15日までなので残り2週間ほどですが、この記事を読んでみて製品に興味が湧いた方などは是非こちらのクーポンコードを利用してみてください!

この記事を書いたのは…

「風船の気まぐれブログ」管理人。自由気ままに様々なジャンルのブログ記事を書いています。 歌ってみたのMix、踊ってみたの撮影、動画のエンコードなども趣味の一つとしてやらせていただいています。

コメントする

*
*
* (公開されません)