Sponsored

カメラや家電などを気軽に安くレンタルできる「Rentio」を使ってみた!

カメラや家電などを気軽に安くレンタルできる「Rentio」を使ってみた!

こんにちは、風船(@fusen_niconico)です。

今回は、カメラ本体からレンズ、最近話題のIoT家電などを気軽にレンタルできる「Rentio」を使ってみました!

Rentioとは?

家電製品などのレンタルサービスです。

競合サービスとは違い

  • レンタルに身分証明書が不要
  • レンタル品のやりとりにかかる往復送料が無料
  • 返却日まで使いまくる事ができる!
  • 長期利用で割引制度あり!

といったアドバンテージがあり、気軽に利用しやすい仕組みになっています。

通常の単発レンタルもありますし、月額レンタルといった仕組みも用意されています。

また、対象商品であればそのまま買い取ることも可能です!

日々の家電から旅行に役立つ製品まで!

Rentioには、「自宅で試してみたいけど買ってまでは…。」となるような商品が多数用意されています。

お掃除ロボ「ルンバ」などは、やはり自宅で実際に試してみてこそな商品。そういった商品も気軽に使ってみることができます。

旅行でもって行きたい「GoPro」も! 「初心者セット」もありますよ!

旅行や結婚式などのように、シーン別で役に立ちそうなアイテムを探すことも可能です!

今回レンタルしたもの

今回レンタルしたのは、ウェアラブル端末の「GoBe2」です。

製品の詳細な記事は実際に届いて使ってみてから出す予定ですが、簡単に言うと「摂取・燃焼カロリーを自動的に測定、体内水分量のチェックやストレスレベルの計測が可能なデバイス」です。

ヘルスケア系のウェアラブルデバイスはめちゃめちゃ好きなので今回お試しという事でレンタルしてみました!

実際にレンタルしてみた!

早速レンタルまでの様子を見ていきたいと思います。

これが今回レンタルする「Gobe2」のページです。

今回の商品は月額レンタル品なので、「月額でレンタルする」をクリック。

単発レンタルであればゲスト注文が可能ですが、今回は長期レンタルになる「月額レンタル」なのでゲスト注文はできません。

はじめにアカウントを作成します。

会員登録ページでアカウントを作ります。非常に簡単な手順ですぐに作成が可能です。

作成した後に改めて注文を行います。

請求先住所、クレジットカードの登録等を行います。

必要事項の登録が終わると、注文の最終確認ページが表示されます。

住所やお支払い方法に間違いがないかどうかを確認して…。

「注文を確定する」をクリック。

この画面が表示されたら注文は完了です。

発送も早い!

朝の6時34分に注文して、当日14時51分には出荷完了メールが届きました。

発送も非常に早かったです。

後は届くのを待つだけ!

出荷完了メールも届き、あとは届くのを待つだけです。ヤマト運輸なので、基本的には出荷された翌日には届いてしまうとは思うのですが、お届け予定日(レンタル開始日)は出荷から2日後になっているのでたぶんそれまでは届かないのだと思います。

最後に

届くのが待ち遠しいです!

 

アンケートにご協力をお願いします。

「ウェアラブル型ヘルスケアデバイス」に関するアンケートを行っております。

お時間がある場合のみで結構ですので、よろしければ回答をお願い致します。

ウェアラブル型ヘルスケアデバイスに関するアンケート

おすすめ記事



コメントする

*
*
* (公開されません)