Sponsored

YAKUYOU R.I.P. GAYBOLG ARK Server バージョン履歴

YAKUYOU R.I.P. GAYBOLG ARK Serverのパッチノートです。

2016/02/02 バージョン 1.00

初期バージョン公開

管理者コメント:やったね、公開です。

2016/02/03 バージョン 1.01

プレイヤー同士の位置情報の確認ができるようにしました。
プレイヤー同士のフレンドリーファイアを無効にしました。
プレイヤーがログイン・ログアウトしたときに通知が出るようにしました。
サーバのアップタイムを100%になるように計算をリセットしました。

管理者コメント:プレイヤーの位置情報確認できないのは、お互いが合流する時に非常に大変だった。フレンドリーファイアが有効なために、PvEなのにPvPみたいになっていた。

2016/02/06 バージョン 1.1

いろいろ変えました。

  • プレイヤー設定
    • 獲得経験値を1.25倍にしました。
    • 脱水を半分にしました。
    • 空腹になるのを半分にしました。
    • スタミナの減少を半分にしました。
    • 体力のリカバリーを1.25倍にしました。
  • 恐竜設定
    • 攻撃ダメージを0.75倍にしました。
    • 資源のダメージを3倍にしました。
  • テイム設定
    • 気絶値の上昇を2倍にしました。
  • 環境設定
    • テイム速度を5倍にしました。
    • 木や岩などからの資源の量を1.75倍にしました。
    • 資源のリスポーン量を1.5倍にしました。
    • 資源の耐久値を1.75倍にしました。
    • 夜時間の長さを0.5倍にしました。
管理者コメント:変更前でプレイするなんてマゾか。
数日プレイしたプレイヤーより、全体的にバランス調整をする必要があるとの意見をいただいた。恐竜の攻撃ダメージが大きすぎる、テイム時の気絶値の上昇が遅いため、テイムしづらい。大型恐竜のテイムの時間がかかりすぎるとのことなので、上記の調整をおこなった。
資源の量を増やし、さらに木や岩などの耐久性をあげることで獲得できる資源を増やした。
満場一致で夜が長いとのことだったので、夜時間の長さを妥当である0.5倍にした。

同日 バージョン 1.11

バグ修正

  • 環境設定
    • 夜時間の長さを0.5倍にしたはずが、5倍で明けない夜になっていた問題を修正しました。
管理者・プレイヤーコメント:0.5倍じゃなくて5倍になってた。

同日 バージョン 1.12

バグ修正

  • 環境設定
    • 夜時間の長さじゃなくて夜時間の速度だった。5倍であっていたようなので5倍に修正しました。
管理者・プレイヤーコメント:5倍であってたわ。

2017/02/07 バージョン 1.13

バランス調整

  • 環境設定
    • うるさいから金属鉱石の量を現状の100倍に設定しました。
管理者・プレイヤーコメント:ゲームバランスなんて知らねえよ。

 

この記事を書いたのは…

「風船の気まぐれブログ」管理人。自由気ままに様々なジャンルのブログ記事を書いています。 歌ってみたのMix、踊ってみたの撮影、動画のエンコードなども趣味の一つとしてやらせていただいています。