Sponsored

ルンバを絶対的掃除機派の母に使ってもらった!

ルンバを絶対的掃除機派の母に使ってもらった!
【アイロボット ファンプログラムミーティング】に参加し、ルンバをモニターさせていただいております。

こんにちは、風船(@fusen_niconico)です。

我が家にルンバがやってきてから、早3週間ほどが経ちました。

家族全員でルンバを楽しんでいます。

ルンバはどれほどすごいのか…?

早速ではありますが、タイトルにもあるとおり、絶対に掃除機を自分でかけた方が綺麗になる!と頑なな母にルンバを使ってもらいました。

ミーティングで相談に乗ってもらった販売員さんが言っていた通りに試してみます!

販売員さんのアドバイスは以下の記事でお読み頂けます。

iRobot 「はじめてのルンバ」ミーティングに行ってきた!

なかなか意地悪な方法ではありますが、1番確実らしいです!

自信満々な母

ルンバが到着した日に、ルンバの仕事を少しでもなくしてあげようと家中綺麗に掃除機をかける母がいました。

ルンバの本気をみたいから家中掃除機かけとくわね。
おっけー。

それを横目に私はルンバのセットアップを続行。

ルンバのセットアップ記事は以下からお読み頂けます。

最新モデル「ルンバe5」がやってきたのでセットアップしてみた!

そしてセットアップが終わって数時間後…

ルンバを試す時が来た!

掃除機かけ終わったからルンバ試してみようか~!

ついにルンバを試すときがきました。

ルンバの本気を見せてやるぞ~!と意気込む私は、ルンバを動かし始めました。

早速数十分動かしてみたところ…。

びっくりするぐらい大きな埃を掻き出すルンバ。

これには母も驚いていました。

目視じゃこんなのなかったわ…。
ルンバすごいな…。

思わず私も驚きました。

そして1時間ほどルンバはせっせと1階の掃除を行って、ホームベースへと帰って行きました。

果たして結果は…。

たった1時間ほどの動作で掻き出したゴミの量は以下の写真でご確認頂けます。(閲覧注意なのでモザイク、クリック又はタップすると元画像をご覧いただけます)
なかなかエグい量のゴミが取れました。あれだけ自信たっぷりで、ロボット掃除機を全くもって信用していなかった母も、これを機会に考えを改めてくれたようです。

自分でやると、どうしてもした”はず”な部分が出てきちゃってこうなるらしいよ。
ルンバやるわね~。
ロボット掃除機もいいもんじゃない?
これはアリ。

ということで…。

私の母も大満足の結果をルンバは残してくれました。

ミーティングに参加する前は、私も(掃除機を自分でかけた方が綺麗になりそうだな…)とか思っていましたが、考えは一変。

ルンバは日々の暮らしでスキマ時間を作ってくれるだけでなく、QoLも向上させてくれると思います。

ただし我が家では、今のところルンバを見届けながら使っているのでスキマ時間ができそうにはありませんが…(笑)

とにもかくにもこれで、「母へのプレゼントにルンバ」が実現できそうです。

アンケートにご協力をお願いします。

「ウェアラブル型ヘルスケアデバイス」に関するアンケートを行っております。

お時間がある場合のみで結構ですので、よろしければ回答をお願い致します。

ウェアラブル型ヘルスケアデバイスに関するアンケート

おすすめ記事



コメントする

*
*
* (公開されません)