CleanMyMac Xは割引で買うとめちゃお得

CleanMyMac Xは割引で買うとめちゃお得

こんにちは、風船です。

タイトル通り、CleanMyMac Xを買ったというお話です、しかもお安く。

CleanMyMac Xってなに?

CleanMyMac Xがそもそも何なのかを説明しておくと、Mac用のシステムクリーニングツールです。

グラフィカルでわかりやすいUIが特徴で、ワンクリックでMacの中身を分析して不要なファイルを見つけ出し、削除してくれます。

ここまでは、一般的なクリーナーなわけですが、CleanMyMac Xはウイルス対策の機能も持ち合わせているのが特徴です。

今回後述する割引も、そこの機能に着目したものになっています。

 

既存のウイルス対策ソフトを持っていれば割引される!?

私も今回調べるまで気づかなかったのですが、既存のウイルス対策ソフトを利用している場合、乗り換えという事で割引を受けられます。

ただし、以下に注意しなければいけません。

さっそく手続きしてみる

早速、割引の手続きをしてみようと思います。

MacPawのストアページにアクセスして、最下段まで移動します。

切り替え割引を取得の「割引を希望する」をクリックします。

 

または、以下のページにアクセスします。

CleanMyMac X | Competitor Discount

競合割引の申請ページが開きます。

下までスクロールすると、申請フォームがあります。

英語ですが、それぞれ以下の内容となっています。

App name and version現在使用しているソフトの名前とバージョン
A proof of purchase購入証明
PDFタイプの領収書、支払い証明書、ライセンスコードなどをスクショして添付します
私はAmazonの領収書を添付しました。
Full Name申請者の氏名
Your Emailメールアドレス(このメールアドレスに割引コードなどが届きます)
Your discount applies to割引が適用される製品
CleanMyMac X 1-Year Subscriptionが自動適用
Number of licensesライセンスに付与するMacの台数
最大で5台のMacで使用できるライセンスが選択できます
Enter your message割引申請にあたり、他に言及しておくべき事がある場合はこちらに入力します。

最後に「Request a Discount」をクリックして送信したら完了です。

カスタマーチームからメールが届く

割引が適用対象と確認されると、カスタマーチームから以下のようなメールが届きます。

内容としては、割引を適用した状態で購入可能な購入リンクです。

記載されているリンクまたはリンクの「?coupon=」以降のコードを購入ページの割引コードに

入力すれば割引を受けた価格で購入可能です。

早速購入するよ

早速リンクから購入していきます。

割引が適用された価格は以下の通りです。

初年度は、5,774円ですが、更新の際は9,624円であることに注意です。

価格を確認し、「次へ進む」をクリックします。

お住まいの地域を選択して、「次へ進む」をクリックします。

注文の最終確認を行い、支払いを行います。

支払いが完了すると、以下の画面になります。

あわせて、購入画面で入力したメールアドレスに購入の明細書メールが届きます。

さらにもう一通、ライセンスをアクティベーション可能な注文メールが届きます。

「Activate Now」をクリックして、ライセンスの有効化を実行します。

該当するメールアドレスにMacPawのアカウントがなかった場合は、以下のような画面が表示されるので「Finish Setup」をクリックし、指示に従って、アカウントを作成します。

CleanMyMac Xのダウンロード画面が表示されます。まだインストールしていない場合は、「ダウンロード」をクリック、既にインストール済みの場合は「既にダウンロードは完了しています」をクリックします。

インストール完了後、「有効化」をクリックします。

CleanMyMac Xが起動し、MacPawアカウントの入力画面が立ち上がります。

アカウントにログインできたら、自動的にライセンスが適用されます。

これでCleanMyMac Xを製品版として使用可能です。

実際の使用感は…?

ごめんなさい、実際の使用感は別記事にしようと思います。

とにかく機能が多いので、ここで紹介しきれません。

よかったら、今後執筆する別の記事をご覧くださいませ!

それでは、今回はこの辺で。

関連コンテンツ

コメントする

*
*
* (公開されません)