iMessageをApple製品以外から利用可能になるソリューションとして話題となり、現在も一定の枠を少しずつ開放しながらベータテストを実施している「Beeper」が、間もなくベータ利用者に対してサブスクリプション課金を行う模様です。
ベータ利用者へメールが届き始めた模様
実は私もBeeper利用者なのですが、つい先日、登録したメールアドレスに以下のようなメールが届きました。
こんにちは、Beeperの○○です。
Beeperから届いたメール
まもなくBeeperのサブスクリプションの請求がご登録のクレジットカードに実施されます。私たちは、皆さんにBeeperによる体験を益々お楽しみ頂けていると願っています!
もし、Beeperサブスクリプションをキャンセルされる場合は、何が当サービスをより良くできるかをお伺いしたいと考えています。15分のビデオ通話のご予約とキャンセルを処理するには、こちらのリンクをクリックしてください。
お話しするお時間がございませんか?その場合は、こちらのメールに直接ご返信ください!
利用開始前に登録したクレジットカードに請求される
サブスクリプション課金は、利用開始前にStripeという決済サービス経由で登録したクレジットカードに実施されます。
金額は覚えていないのですが、年額10,000円または月額1,200円とかだったかとおもいます。
キャンセルも可能
メールに記載されている通り、15分のキャンセル理由と改善点をやりとりするビデオ通話を予約することでキャンセル処理が進められるという記載ですが、その下にもあるとおり、メールに直接キャンセル理由と改善点を返信することで、サブスクリプションのキャンセルが可能のようです。
代替サービスがないから利用継続
私は、まさにiMessageをApple製品以外のWindowsマシンから利用したいが為に登録したので、サブスクリプション課金を待って利用を続けようと思います。
使ってみると分かるのですが、WindowsからiMessageでやりとりができる快適さは何物にも代えられません。
お試し利用として考えていた方はキャンセル連絡をお早めに
明確な請求日が記載されていないため、お試し利用にとどめておこうと考えていた方はお早めにキャンセル連絡をしてくださいね!
Beeperを実際に使ってみたレビュー記事は?
数少ない日本人でのBeeper利用者として、間もなくレビュー記事を公開する予定です。
お楽しみに!