第2世代目となる新型AirPods Proの発売が開始されましたね。
初代AirPods Proをもっていて、イヤーチップを使い回そうと思っている方は残念ながらそれが出来ないそうです。
ざっくりまとめると
- 初代AirPods Proのイヤーチップは、2世代目と比べてより密度の高いイヤーチップのため装着ができない(Appleによると)
- つまり、初代AirPods Proユーザーが2世代目で出てきたXSサイズを使う事は不可能
- 物理的には互換性があって初代AirPods Proに2世代目のイヤーチップはくっつくそう。
なぜできないのか?
AppleのサポートドキュメントおよびMacRumorsによると、初代AirPods Proのイヤーチップは、2世代目と比べてより密度の高いイヤーチップのため装着ができないそう。
それ以上の情報は公開されていないため、詳細な判断はできないそうですが、メッシュの密度の違いが装着できない理由に起因していることは確かだそうです。
Appleはそう言っても使えるのは使えるみたい
MacRumorsによると、Appleはそう言いながらも、物理的な互換性はあるようで、初代AirPods Proに2世代目のイヤーチップはくっつくとのことです。
Appleさん、お願いです。XSサイズを初代のイヤーチップでも出して下さい。
広告